コーヒー池でスプーン5個ロスト(>_<)

すっかりスプーンにはまっているしらぽんです。

今日もお昼休みにコーヒー池へ。

いつもより活性低いみたい。まずはちびバスゲット。

スプーンでブラックバス

前回よりもぜんぜんアタリがなく、木陰でふわふわさせてたら25cmくらいのゲット。

スプーンでブラックバス スプーンでブラックバス

スプーンは1.5gの298円スプーンでカラーは蛍光グリーン。

このちっちゃいスプーンはいろいろ釣れて楽しいね。

スプーンでブラックバス

それからはちびバスを釣りながら、なぜかどんどんスプーンをロスト(>_<)

木にひっかけたり、根掛かりしたり、もう散々。

気を取り直して少し奥に移動、当店商品の3gのジグヘッドに、当店商品のミミズルアーを付けたものを木陰に投げて、ボトムバンピングとさびきのL字パターンをやってたら、ボトム着底と同時に食ってきたのがこれ。

 

ワームでブラックバス

まあまあ引いて楽しめた。

それからスプーンを、180円の変なのに変えて、投げてみた。

このスプーンは変で、引くとすぐに水面に上がってしまって泳がない。

木陰の先に投げて、よく沈ませて、ラインが斜めに直線になるようにテンションをかけながら整えて、斜め上に巻き上げてくるイメージで引いてくると、コツンとアタリ。少しフォールを加え、もう一度巻き始めるとゴツンとヒット。これもまあまあ引いた(^-^)

スプーンでブラックバス スプーンでブラックバス

こんなできそこないのスプーンでも釣れるのね(笑)

そしてもちろん、その後数投でこのスプーンもロスト。。。

今回はいろいろ釣れたけど、ルアーロストの多さが反省点。

キャストもっと練習しないとね(>_<)